通訳について

通訳はありますか?
講演/トークショーが行われる全体会議の会場には、日英同時通訳をご用意しています。テーマ別円卓会議は、日本語だけ、または英語だけ、に分かれます。参加者からの質疑応答含めインタラクティブな進行になりますので原則、通訳はありません。

申し込み/支払いについて

いつまでに申込めばいいですか?
満席になり次第締切させていただきますので、お早めにお申込みとご入金をおねがいいたします。
参加したいのですが、ぎりぎりまで行けるかどうか分かりません。
今、申し込んで、会費は当日払ってもいいですか?
残念ながらできません。参加申し込みから3営業日以内でお振込をいただき、ご入金確認後、参加証が郵送されるという流れです。
お振込日により金額が変わりますこと、また満席になりました場合は、申込みを締めきらせていただくこともありますのでご参加が決定してからお申し込み下さい。
友人と2人分を、一緒に振り込んでもいいですか?
個人申し込みでは一括振込はできません。一括でお振込を希望する場合は、「団体・グループ参加」お申し込みからお申し込み下さい。
請求書の発行は可能ですか。
2名以上で「団体・グループ参加」からお申し込みの場合は可能です。
以下のフォームからお申し込み下さい。PDFにてお送りいたします。
請求書お申し込みフォーム
領収書の発行は可能ですか。
以下のフォームからお申し込み下さい。当日会場にて領収書をお渡しします。
領収書お申し込みフォーム
参加費を振り込んだ後、行かれなくなってしまいました。返金できますか。
大変恐縮ですが返金は行っておりません。どうしてもご参加いただけない場合には、どなたかお知り合いの方に代わりにご参加いただくことは可能です。その場合は、参加証の番号、新しくご参加される方のお名前、メール、携帯番号を事前に事務局までお知らせ下さい。

円卓会議の変更について

申込みの時に選んだ円卓会議を変更することはできますか?
可能です。人数の把握のために事前にお伺いしていますが、当日変更していただくことも可能です。事務局へのご連絡も必要ありません。

ホテルの宿泊について

ホテルの宿泊の予約もできるのですか?
会議参加者向け特別割引きをご用意いただいていますので、こちらからお申し込みください。大変込み合う時期ですのでお早めにお申込みください。

保育施設について

会議会場に保育施設がありますか?
妊婦さんや、小さなお子さんのいる働く母親、父親もたくさんご参加頂いている会議ですが、残念ながら、本会議会場およびホテルには託児サービスのご用意がありません。
近隣に一時預かりサービスを提供している施設がありますので、ぜひ直接お問い合わせくださいまた、参加費に割引はありませんが、小学1年生以上で静かに参加出来る場合は保護者の方と一緒にお申し込みされ参加されている親子もいらっしゃいます。10時間に及ぶ会議ですが、そちらもぜひご検討下さい。

キッズスクウェア有明セントラルタワー(国際展示場前駅)

座席・途中退席に関して

席は、決まっていますか?
個人参加の方は、全席自由席となっております。前方のお席を希望されるかたは、お早めにご来場ください。
途中参加、途中退席は可能でしょうか?
流れにより入り口でお待ちいただくことがありますが、可能です。一度会場を出られて、再度入場される場合は、かならず名札をお持ちくださるようお願いいたします。

服装に関して

ドレスコードはありますか?
ビジネスまたはビジネスカジュアルで参加される方が多いようです。
大きな会場ですので、空調の調整に時間がかかります。上着を着用、またはご持参になることをお勧めいたします。

ネットワーキングに関して

他の参加者とのネットワーキングの時間はありますか?
当日は、ネットワーキングをしていただく機会がたくさんありますので、名刺を多数ご持参ください。
営業を行ってもかまいませんか?
無差別な営業、必要ないといわれたにも関わらず電話をしたり、資料を送付するなどは、絶対に行わないようお願いいたします。国際女性ビジネス会議は、共に学び、共に高めあう場ですから、出会いは宝です。その出会いを、ぜひ皆様に、互いに活用していただきたいのですが、それは、お互いに望んでいる場合に限ります。名刺交換された方に無差別営業はしないでください。
また、名刺交換された方、またはその会社の方から望まないサービス・商品の営業や案内があった場合や、無理なお取引やお声かけがあった場合は、はっきりとお断りいただくようお願いいたします。また不信に思った場合にも、お断りください。どなたでも自由に参加できる会議です。会議の参加者の方であったとしても、弊社・また会議事務局が相手の方の信用を保証しているものではありませんので、そこで何かトラブルが発生しても、私どもでは一切の責任を取ることができません。ぜひ、ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。