よくあるご質問

FAQ

通訳について

通訳はありますか?
講演/トークショーが行われる全体会議の会場には、日英同時通訳のシステムをご用意しています。円卓会議は、日本語でおこなうものと、英語で行うものがありますが、通訳はつきません。パーティーには通訳はつきません。

円卓会議

申込みの時に選んだ円卓会議を、後からや当日変えることもできますか?
後日変更も可能です。申込時にご希望をうかがっているのは、人数によって部屋の大きさを決めていくためですので、どうしてもという場合には、当日、変更されてもかまいません。
円卓会議は、どのような形式でおこなうのですか?
円卓会議という名前はついていますが、全員が円卓に座るのではなく、客席参加型のパネルディスカッションになります(一部、ワークショップ形式のものもあります)。各テーマごとに進行役が1人いて、スピーカーが2人から4人という形を平均としています。テーマによって、講演タイプのものや、ディスカッションしていくタイプのものなどがあります。もちろん、どの円卓会議も参加者の方とのインタラクティブなものですので、ご意見やご質問をしていただけます。

申込みについて

いつまでに申込めばいいですか?
定員になり次第締切させていただきますので、お早めにお申込みとご入金をおねがいいたします。

参加費の振り込みについて

参加したいのですが、ぎりぎりまで行けるかどうか分かりません。今、申し込んで、会費は当日払ってもいいですか?
会費は、お申込みから1週間以内にお振込をいただいており、それまでにお振込がない場合、お申込みをキャンセルさせていただく場合がございます。
また、7月21日以降のお振込みや当日お支払いの場合は、参加費が40,000円になります。ご入金の確認が出来た時点で正式なお申し込みとなりますので、定員に達してしまった場合は、そこで申し込みを締めきらせていただくことになります。

イー・ウーマンポイントの利用について

イー・ウーマンポイントを使うことができますか?
はい。イー・ウーマンピアの方で、ポイントを蓄積されている方は、20,000ポイント(2万円)までポイント利用することが可能です。
お申し込みフォームに、ご利用になりたいポイント数をお書き下さい。当日キャッシュバックさせていただきます。
友人と2人分を、一緒に振り込んでもいいですか?
はい、結構です。ただし、お二人(全員の)それぞれの申し込み番号とお名前を、振込み人欄にご記入ください。事務局で入金の確認がとれなくなってしまいますので、ご面倒ですが、よろしくお願いします。

請求書/領収書について

会社宛てに請求書を発行してもらえますか?
はい、お出しします。通常のお申込みをしていただいた後に、以下の情報を事務局にメールでご連絡ください。

メールの宛先:18th_conf@ewoman.co.jp
件名:【第18回】請求書希望
本文;以下をご連絡ください。
・申込番号
・申込者のお名前
・請求書の宛先
・ご希望の但書(なければ、「第18回国際女性ビジネス会議○○様ご参加費」と記載させていただきます。
領収書は送ってもらえますか?
はい、お出しします。以下の情報を事務局にメールでご連絡ください。

お渡しは、当日でよろしければ、受付が終了してから、当日受付のインフォメーションにいらして下さい。
お急ぎでしたら、ご郵送しますので、お名前とご住所または会社名をお知らせ下さい。
発送は、入金確認後になりますが、2週間程度お時間をいただくこともございます。ご了承下さい。

メールの宛先:18th_conf@ewoman.co.jp
件名:【第18回】請求書希望
本文;以下をご連絡ください。
・申込番号
・申込者のお名前
・請求書の宛先
・ご希望の但書き(なければ、「第18回国際女性ビジネス会議○○様ご参加費」と記載させていただきます。

ホテルの宿泊について

会議に参加する予定なのですが、ホテルの宿泊の予約もできるのですか?
会議にご参加いただける方は、約40%オフの特別料金でご宿泊いただけます。
こちらからお申し込みください。
ただ、季節的に大変込み合う時期ですので、かなり予約がとりにくくなっていると聞いております。お早めにお申込みください。

キャンセルについて

参加費は既に振り込んだのですが、急に行けなくなってしまいました。返金してもらえますか?
大変恐縮ですが、ホームページでご案内しているように、返金は行っておりません。

どうしてもご参加いただけない場合には、どなたかお知り合いの方に代わりにご参加いただくことは可能です。 その場合はご参加者のお名前を事前にお知らせいただければ、その方のお名前で名札などをお作りいたします。

託児サービス

託児のサービスはありますか?
申し訳ございませんが、会場およびホテルの近くには託児サービスの施設がないため、ご案内しておりません。ご了承下さい。

過去の国際女性ビジネス会議

過去の参加者プロフィール

facebook

twitter