参加申し込み

参加方法について

678x266をCSSで枠ツケ


ようこそ、国際女性ビジネス会議へ!

国際女性ビジネス会議は、職業も、年齢も、性別も、国籍も問わず、 志の高い方であればどなたでもご参加いただける、10時間の実り多い会議です。

実り多い理由は、参加者のみなさんが皆、前向きで気持ちのいい方ばかりだから。 20~40代の働く女性たちが中心ですが、15歳の高校生から、70代のシニアまで、 幅広い年齢の男女(男性は毎年約8%です)が、全国各地、海外から、ご参加 になります。

一緒に行く人がいない、知り合いがいないからどうしよう、という方も心配要り ません。お一人で、お申し込みになる方がほとんどです。でも、朝10時開会に先 駆けて、7時過ぎからは行列ができる中、 待ちながら挨拶をしたり、自由席で一緒のテーブルになった人たちと会話が弾ん だりと、前向きなエネルギーをもった人たちの気持ちいい出会いがあります。

参加方法は、一般参加と、被災地などからの方を支援するマッチングスポンサー 参加と2種類あります。どうぞ、お知らせ、注意事項などをお読みの上、 今すぐお申し込みください。

7月28日(土)、会場でお会いしましょう!


参加方法について

第17回国際女性ビジネス会議には、以下の4つの参加方法があります。

  1. 一般の参加者として参加する
  2. マッチングスポンサーとして参加する
  3. マッチングスポンサーの支援を受けて参加する
  4. 企業スポンサーとして参加する

1. 一般の参加者として参加する

国際女性ビジネス会議には、職業も、年齢も、性別も、国籍も問わず、志の高い方であればどなたでもご参加いただけます。 毎年、初めて参加される方が60~70%いらっしゃいますが、会場で、たくさんの新しい仲間と出会っていらっしゃいます。 午前中の講演は日本語/英語の同時通訳付き、午後の円卓会議は、日本語で行われるものと、英語で行われるものがありますので、英語が少し苦手な方も安心してご参加ください。

参加費

当日参加費には、以下の全10時間に及ぶ会議のすべてのプログラムにご参加いただくための代金が含まれています。

  1. 全体会場で開催される講演
  2. 着席でのホテルのコースランチ
  3. 午後の2つの分科会(各セッションから1つを選んでご参加ください)
  4. 夕方からのビュッフェディナー(飲み物、食べ物)とネットワーキングパーティー
お申込み期間 参加費
~ 6月25日(月)23:59までにお振込みの場合 38,000円
6月26日(月)~7月20日(金)23:59までにお振込みの場合 39,000円
7月21日(土)~ にお振込みの場合 40,000円

※上記の金額には、以下の全10時間に及ぶ会議のすべてのプログラムにご参加いただくための代金が含まれています。
・全体会場で開催される講演
・着席でのホテルのコースランチ
・午後の2つの分科会(各セッションから1つを選んでご参加ください)
・夕方からのビュッフェディナー(飲み物、食べ物)とネットワーキングパーティー
※ 上記の金額は、記載されている日時までにお申し込みをいただき、1週間以内にお振込を頂いた場合のみに有効です
※ 7月23日以降にお振込みの方は、振込みの控えを事務局まで ファックスまたはメールにてお送りいただき、念のため、当日会場にもご持参ください。
※ イー・ウーマンポイントは20,000ポイントまでお使いいただけます。使用するポイント数を、申込時にご連絡ください。使用されるポイント分の会費は、当日会場で、キャッシュバックさせていただきます。
※ 一度お振り込みいただいた参加費はいかなる理由でも返金できません。参加者の変更は可能です。事務局にご連絡下さい。
※ プログラムや講演者/講師は、やむを得ない事情で変更になる場合がございます。その場合でも、参加費の払い戻しなどはいたしかねますので、ご了承ください。
※ 参加費のお振り込みが確認できた時点で正式なお申込みとなります。
※ 先着順で受け付け、定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。

受付終了

将来を担う人たちで、自分自身だけの力では現在は参加が困難な環境にある人たちを、参加者同士で支援し、出会い、時間と体験を 共有するためのスポンサープログラムです。
マッチングスポンサーの方がご提供下さるスポンサー費で、スポンサーご本人の会議参加に加えて、もう1名(2名以上の支援も可能)を会議にご招待させていただきます。

参加費

お申込み期間 参加費
~6月30日(土)23:59までにお振込みください
延長しました
〜7月7日(土)23:59までにお振込みください。
76,000円
(ご本人+支援参加1名)

※上記には、マッチングスポンサーとその支援する参加者が、以下の全10時間に及ぶ会議のすべてのプログラムにご参加いただくための代金が含まれています。
・全体会場で開催される講演
・着席でのホテルのコースランチ
・午後の2つの分科会(各セッションから1つを選んでご参加ください)
・夕方からのビュッフェディナー(飲み物、食べ物)とネットワーキングパーティー
※ 2名以上の方をスポンサーされたい場合は、追加スポンサー 1人あたり 38,000円追加となります。例)お一人で2人をスポンサーしたい場合: ご本人+2人=3名=114,000円
※ 上記の金額は、記載されている日時までにお申し込みをいただき、1週間以内にお振込を頂いた場合のみに有効です。
※ イー・ウーマンポイントは20,000ポイントまでお使いいただけます。使用するポイント数を、申込時にご連絡ください。使用されるポイント分の会費は、当日会場で、キャッシュバックさせていただきます。
※ 一度お振り込みいただいた参加費はいかなる理由でも返金できません。参加者の変更は可能です。事務局にご連絡下さい。
※ プログラムや講演者/講師は、やむを得ない事情で変更になる場合がございます。その場合でも、参加費の払い戻しなどはいたしかねますので、ご了承ください。
※ 参加費のお振り込みが確認できた時点で正式なお申込みとなります。
※ 先着順で受け付け、定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。

受付終了

第17回国際女性ビジネス会議「マッチングスポンサー」プログラムでは、個人または企業が「マッチングスポンサー」となり、会議への参加を希望する、
1)東日本大震災の被災者の方、または
2)全国各地の女子大生、女子高生の
会議への参加を支援いたします。

被災地からの参加の方で希望する方には、交通費や宿泊費は、ホテルのご協賛およびイー・ウーマン義援金からサポートさせていただく予定です。

会議当日は、大会場での講演、円卓会議、ネットワーキングパーティのすべてのプログラムにご参加いただけます。大会場では、前方のテーブルを予約席として確保させていただき、支援してくださったマッチングスポンサーをご紹介させていただきます。

  • 募集人数:「マッチングスポンサー」の数によって変更になります。
  • 選考:お申込み時に、通常の会議お申し込みフォームに加えて、ご提出いただくエッセイ「会議参加を希望する理由・期待すること」(250文字程度)により、選考させていただきます。
  • 掲載:会議当日の様子、感想、写真などを、ホームページ等で掲載させていただく場合があります。
  • 申込締切:定員になり次第、締切させていただきます。
  • 発表:ご本人に直接メールにてご連絡させていただきます。
受付終了

4. 企業スポンサーとして参加する

スポンサーとしてご支援いただくとともに、貴社のブランディングやマーケティングの機会として、またはダイバーシティや人材育成プログラムの一環として、ご活用いただく参加方法です。  ご興味のある方は、事務局までお問い合わせください。

受付終了

参加申込み時の注意事項

  • プログラムや講演者/講師は、やむを得ない事情で変更になる場合がございます。その場合でも、参加費の払い戻しなどはいたしかねますので、ご了承ください。
  • 参加費のお振り込みが確認できた時点で正式なお申込みとなります。
  • 先着順で受け付け、定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。
  • 一度お振り込みいただいた参加費はいかなる理由でも返金できません。参加者の変更は可能です。事務局にご連絡下さい。
  • 参加費の振込手数料は各人でご負担くださいますようお願いいたします。
  • 請求書が必要な方は、事務局までご連絡ください。詳細はこちら(FAQへ)
  • 領収書が必要な方は、事務局までご連絡ください。詳細はこちら(FAQへ)
  • お申し込み時に円卓会議をご登録いただいているのは、会場の準備のために、参加者数を把握するためですので、後日または会議当日の円卓会議の変更は可能です。事務局へのご連絡も必要ありません。

参加当日のご注意

  • ドレスコードは特に設けていませんが、ビジネスまたはビジネスカジュアルで参加される方が多いようです。
  • 一般参加の方は、全席自由席となっております。前方のお席を希望されるかたは、お早めにご来場ください。
  • 当日は、ネットワーキングをしていただく機会がたくさんありますので、名刺を多数ご持参ください。
  • 大きな会場ですので、空調の調整に時間がかかります。上着を着用、またはご持参になることをお勧めいたします。
  • 途中参加、途中退席は可能です。一度会場を出られて、再度入場される場合は、かならず名札をお持ちください。
  • 会の途中で、他の方に名札をお譲りになる(半分ずつ参加する)ことは、禁止となっております。

ご参加にあたってのご注意とお願い

国際女性ビジネス会議は、共に学び、共に高めあう場ですから、出会いは宝です。その出会いを、ぜひ皆様に、互いに活用していただきたいのですが、それは、お互いに望んでいる場合に限ります。
名刺交換された方に無差別な営業をされたり、必要ないといわれたにも関わらず電話をしたり、資料を送付するなどは、絶対に行わないようお願いいたします。
また、もし名刺交換された方、またはその会社の方から望まないサービス・商品の営業や案内があった場合や、無理なお取引やお声かけがあった場合は、はっきりとお断りいただくようお願いいたします。また不信に思った場合にも、お断りください。
どなたでも自由に参加できる会議です。会議の参加者の方であったとしても、私ども事務局が相手の方の信用を保証しているものではありませんので、そこで何かトラブルが発生しても、私どもでは一切の責任を取ることができません。ぜひ、ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。

託児所について

会議の会場、および、会場の近くには、ご紹介できる託児サービスがございません。悪しからず、ご了解ください。


よくある質問(FAQ)

通訳について

Q:通訳はあるのですか?

A:講演/トークショーが行われる全体会議の会場には、日英同時通訳のシステムをご用意しています。円卓会議は、日本語でおこなうものと、英語で行うものがありますが、通訳はつきません。パーティーには通訳はつきません。

円卓会議

Q:申込みの時に選んだ円卓会議を、後からや当日変えることもできますか?

A:後日変更も可能です。申込時にご希望をうかがっているのは、人数によって部屋の大きさを決めていくためですので、どうしてもという場合には、当日、変更されてもかまいません。

Q:円卓会議は、どのような形式でおこなうのですか?

A:円卓会議という名前はついていますが、全員が円卓に座るのではなく、客席参加型のパネルディスカッションになります(一部、ワークショップ形式のものもあります)。各テーマごとに進行役が1人いて、スピーカーが2人から4人という形を平均としています。テーマによって、講演タイプのものや、ディスカッションしていくタイプのものなどがあります。もちろん、どの円卓会議も参加者の方とのインタラクティブなものですので、ご意見やご質問をしていただけます。

申込みについて

Q:いつまでに申込めばいいですか?

A:定員になり次第締切させていただきますので、お早めにお申込みとご入金をおねがいいたします。

参加費の振り込みについて

Q:参加したいのですが、ぎりぎりまで行けるかどうか分かりません。今、申し込んで、会費は当日払ってもいいですか?

A:会費は、お申込みから1週間以内にお振込をいただいており、それまでにお振込がない場合、お申込みをキャンセルさせていただく場合がございます。
また、7月21日以降のお振込みや当日お支払いの場合は、参加費が40,000円になります。ご入金の確認が出来た時点で正式なお申し込みとなりますので、定員に達してしまった場合は、そこで申し込みを締めきらせていただくことになります。

イー・ウーマンポイントの利用について

Q:イー・ウーマンポイントを使うことができますか?

A:はい。イー・ウーマンピアの方で、ポイントを蓄積されている方は、20,000ポイント(2万円)までポイント利用することが可能です。
お申し込みフォームに、ご利用になりたいポイント数をお書き下さい。当日キャッシュバックさせていただきます。

Q:友人と2人分を、一緒に振り込んでもいいですか?

A:はい、結構です。ただし、お二人(全員の)それぞれの申し込み番号とお名前を、振込み人欄にご記入ください。事務局で入金の確認がとれなくなってしまいますので、ご面倒ですが、よろしくお願いします。

請求書/領収書について

Q:会社宛てに請求書を発行してもらえますか?

A:はい、お出しします。通常のお申込みをしていただいた後に、以下の情報を事務局にメールでご連絡ください。

メールの宛先:17th_conf@ewoman.co.jp
件名:【第17回】請求書希望
本文;以下をご連絡ください。
・申込番号
・申込者のお名前
・請求書の宛先
・ご希望の但書(なければ、「第17回国際女性ビジネス会議○○様ご参加費」と記載させていただきます。

Q:領収書は送ってもらえますか?

A:はい、お出しします。以下の情報を事務局にメールでご連絡ください。

お渡しは、当日でよろしければ、受付が終了してから、当日受付のインフォメーションにいらして下さい。
お急ぎでしたら、ご郵送しますので、お名前とご住所または会社名をお知らせ下さい。
発送は、入金確認後になりますが、2週間程度お時間をいただくこともございます。ご了承下さい。

メールの宛先:17th_conf@ewoman.co.jp
件名:【第17回】請求書希望
本文;以下をご連絡ください。
・申込番号
・申込者のお名前
・請求書の宛先
・ご希望の但書き(なければ、「第17回国際女性ビジネス会議○○様ご参加費」と記載させていただきます。

ホテルの宿泊について

Q:会議に参加する予定なのですが、ホテルの宿泊の予約もできるのですか?

A:会議にご参加いただける方は、約40%オフの特別料金でご宿泊いただけます。こちらからお申し込みください。

ただ、季節的に大変込み合う時期ですので、かなり予約がとりにくくなっていると聞いております。お早めにお申込みください。

キャンセルについて

Q:参加費は既に振り込んだのですが、急に行けなくなってしまいました。返金してもらえますか?

A:大変恐縮ですが、ホームページでご案内しているように、返金は行っておりません。

どうしてもご参加いただけない場合には、どなたかお知り合いの方に代わりにご参加いただくことは可能です。
その場合はご参加者のお名前を事前にお知らせいただければ、その方のお名前で名札などをお作りいたします。

託児サービス

Q:託児のサービスはありますか?

A:申し訳ございませんが、会場およびホテルの近くには託児サービスの施設がないため、ご案内しておりません。ご了承下さい。

お問い合わせ