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国際女性ビジネス会議とは
国際女性ビジネス会議とは、1996年から毎年夏に開催されているビジネス会議です。志し高い働く人たちが全国・海外から集まり、明日に向かって自分を高めていくために共有の時間を過ごします。プロフェッショナルとしてビジネスシーンで活躍していくために必要な知識や技術を習得すること、また、向上心の強い仲間たちと積極的に交流して国際的な視野から刺激を与えあい、サポートしあう機会を提供することを目的に開催されています。
 
朝10時から、夜8時まで約10時間に及ぶこの会議は、1996年の第1回目から今までの参加者の平均満足度が98%を超えるという類を見ない会議になっています。その理由は参加者全員の志です。前向きな参加者が全国各地から、自らの意志で選び、参加するため、会場の空気が心地よいのです。1人で参加する方が約60%。しかし、夜8時の会議終了時には、多くの人が無二の親友に出会ったような興奮を体験しています。
 
朝9時のドアオープンの後、会議は午前10時に開会。1000人を超える参加者全員が一堂に会し、大会場の円卓について行われます。毎年の会議テーマにのっとった全体会場での講演は、その年の会議を意味づける示唆に富んだものばかりです(全体会議には、同時通訳が付きます)。またホテルのシェフが腕を振るう着席でのコースランチもお楽しみいただきます。午後は、関心あるテーマに分かれての90分間の分科会に、2つご参加いただきます。基調講演をとるような豪華な講師陣による分科会は、参加者との質疑応答やディスカッションも大変充実しています。そして夕方からはホテルが心をこめて準備するビュッフェ形式のパーティーです。食べて、飲んで、出会い、会話する。1000人以上の参加者、そして講師陣との会話は、さらに一日の楽しみを膨らませてくれます。ロビーでは、一流講師陣たちの書籍の販売、スポンサー企業からのブースなども見ていただけます。
 
参加者に制限はありません。企業で活躍する方、起業家、起業を目指している方、経営者、またフリーランスで仕事をする方たちが集います。もちろん男性もご参加いただけます。今までの参加者の最年少はお母様と一緒に参加された女子高校生。最年長は79歳の男性でした。前向きな、志高い皆様のご参加を、お待ちしております。

今年の会議について
Act outside the box
〜新しい発想で挑戦しよう〜

第14回国際女性ビジネス会議の会議テーマは「Act outside the box〜新しい発想で挑戦しよう〜」です。今までの発想がうまくいかないことは、この経済不況が物語っていると思います。今までの経済社会の評価軸では、継続的な成長も、明るい社会づくりもうまくいかないかもしれない。だからこそ、今、箱から出る。つまり既成概念にとらわれない発想で、毎日を行動していこうというのが、今年のテーマです。参加者一人ひとりが、多様なテーマで一流講師陣と共に、新しい発想に触れてみる、思考のストレッチの機会として欲しいと思います。
 
今までの習慣や概念に縛られることなく、新たな視点で考えてみることは、多様な社会の実現に貢献します。会議主催者であるイー・ウーマンは、ウェブサイトにて、毎日「働く人の円卓会議」を開催しています。その理由も、多様な考えに触れ、思考をストレッチする体験の場を提供するためです。多様な人が輝くダイバーシティ(多様性)な社会とは、それぞれの違う視点が存在し、互いに敬意を払い、皆で選びなおして前進することができる社会です。そのために大切なことが、まずは、自分が、新しい発想で挑戦すること。
 
14回目を迎える今年の国際女性ビジネス会議では、全国そして海外から集まる同じ志の仲間たちとともに、そんな体験をしてほしいと思います。その始まりは、あなたから、です。
 
お席に限りがありますので、お早めにお申込みください。また、例年通り、会議前後にインターネットにて、オンライン会議を行います。今年は7月1日から7月末日までを予定しています。 どうぞご参加ください。

より多くの皆様に、オンラインで、また会場でお会いできるのを楽しみにしております。

国際女性ビジネス会議実行委員会
委員長  佐々木 かをり


対   象
この会議には、前向きな、向上心あふれる方なら、どなたでも参加していただけます。

参加者に制限はありません。企業で活躍する方、起業家、起業を目指している方、経営者、またフリーランスで仕事をする方たちが集います。もちろん男性もご参加いただけます。今までの参加者の最年少はお母様と一緒に参加された女子高校生。最年長は79歳の男性でした。前向きな、志高い皆様のご参加を、お待ちしております。

日時・会場について
開催日: 2009年7月18日(土)
会 場: ホテル グランパシフィック LE DAIBA 【宿泊料特別割引】
(旧 ホテル グランパシフィック メリディアン)

〒135-8701 東京都港区台場2-6-1 
TEL 03-5500-6711
*新都市交通「ゆりかもめ」 台場駅下車すぐ
アクセスマップはこちら
開場時間: 9:00
開会時間: 10:00

講演、分科会ともに全席自由席となります。お好きなお席をお選びください。
当日は「ゆりかもめ」等の交通機関の混雑が予想されます。「ゆりかもめ」に乗車するのに、 30分以上並ばなければならない場合もございますので、お早めにお出かけください。

参加申し込みについて
参加申し込みの方法
  1. 以下の「お申し込みにあたってのご注意」をよくお読みになり、 参加申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。

  2. 当日の会議は、午前中の全体での講演、午後の分科会、夕方から行われるパーティーの3部構成です。分科会 は2セッションありますので、各セッションごとに参加を希望されるテーマを1つずつ お選びください。詳細はプログラムをご覧ください。

  3. 「参加申し込み確認書」(電子メール)は、参加申し込みフォームの受付完了と同時に申込書にご記入いただいているメールアドレス宛にお送りします

  4. 参加費は「参加申し込み確認書」に書いてある指示に従って、1週間以内にお振り込みください。

  5. 参加申し込みフォーム送信後30分以内に「参加申し込み確認書」(電子メール)がご指定のメールアドレスに届かない場合は、1)事務局で参加申し込みフォームの受信が出来ていないか、2)ご記入いただいた電子メールアドレスに誤りがあるか、のどちらかになりますので、 至急 こちら までご連絡ください。

お申し込みにあたってのご注意
  1. 参加費のお振り込みが確認できた時点で正式なお申し込みとなります。
  2. 先着順で受け付け、定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。
  3. 一度お振り込みいただいた参加費はいかなる理由でも返金できません。
  4. 参加費の振込手数料は各人でご負担くださいますようお願いいたします。
  5. お振り込みは、お申し込みになった方ご本人のお名前でお願いいたします。
参加申し込みはこちら


参加費について
参加費には、全10時間に及ぶ会議のすべてにご参加いただくための代金が含まれています。大会場で開催される講演、着席でのホテルのコースランチ、午後の2つの分科会、夕方からのビュッフェディナー(飲み物、食べ物)、ネットワーキングパーティーの全プログラムの参加代金が含まれています。

※ 会議参加者にうれしい特典 ※
「表参道カレッジ」学生登録料(28,000円)が免除になります。詳しくはコチラをご覧ください。

入金確認日 7/10
24:00までに
ご入金の場合
7/11以降
  38,000円 49,000円

参加費の「ご入金」を確認させていただいた日が「お申込み完了日」となりますので、上記の日付も「ご入金確認日」が対象となります。
ご入金予定日を過ぎてもご入金がない場合には、お申込みをキャンセルさせていただく場合がございますので、ご了承下さい。
定員になり次第締切とさせていただきます。お早めにお申込みください。
一度お振り込みいただいた参加費は、いかなる理由でも返金できません。参加者の変更は可能です。こちらにご連絡下さい。

オンライン会議
会議が始まるまで、待ち遠しい思いを分かち合うために、7月1日から、事前会議をオンラインで開催します。主催者の佐々木かをり他、また全国各地からの参加者が、会議に期待することなどを話します。分科会の講師の方々も参加される予定です。全国各地からの参加者と、一足先に触れ合う機会です。会議に参加されない方も、発言していただけます。 また、会議終了後は、7月末頃まで、会議の感想や自分の決意など、体験をシェアするためにオンライン会議を行います。ぜひオンライン会議にご参加ください。

分科会について
各分野の専門家が、ワーキングウーマンに必要なビジネススキルや知識について講演やワークショップ を行います。全部で12テーマの分科会があり、第1、第2の二つのセッションに分かれ、それぞれ7つのテーマの分科会が同時進行されます。各セッションから1テーマずつ選んでご参加頂けます。詳細はこちら
(タイトルの右側に【英語】とある分科会は、英語で行われます。分科会には通訳が付きません。)

第1セッション
11) 【英語】外国人ビジネスパーソンから、日本への提言!
12) 自分オリジナルのキャリアを拓く
13) 新しい時代の「責任」ある経営とは何か
14) 話題の広告クリエイターに学ぶ「大事なメッセージを伝える方法」
15) 新しい金融 〜社会の中で必要なお金をまわす方法〜
16) “勝てる”ココロとカラダを作る!
第2セッション
21) 【英語】アサーティブ コミュニケーション ワークショップ
22) 上司・部下コミュニケーション術
23) 日本を変える 〜経済、政治&社会〜
24) “常識を破る”ヒットの裏側!
25) 働く女性と「婚活」・「離活」
26) リーダーシップを育てる学校教育


託児室について
台場駅に隣接したショッピングビル「アクアシティ」にある「ポピンズキッズルーム」をご利用ください(要予約)。

1) ご予約の際に、ホテル グランパシフィック LE DAIBA で開催される「第14回国際女性ビジネス会議」に参加する旨を伝えてください。
2) ご利用の際には、ホテルからご利用者カードを受け取り、お子様をお迎えの際に、必ずそのカードをアクアシティへご提示ください。カードをお持ちいただけなかった場合は、特別料金を適用できない場合もございますのでご注意ください。

■対象年齢: 生後57日目〜12歳

■ご利用料金:
会議参加者の皆様は、以下の特別料金(会員料金)でご利用いただけます。(入会金・年会費不要)
時間 料金(税込み)  

9:30〜10:00

¥1260/30分 時間外・要予約
10:00〜11:00

¥1260/1時間
11:00〜18:00 ¥1260/1時間  

18:00〜20:00 ¥1890/1時間  

20:00〜22:00 ¥2520/1時間 時間外・要予約
通常の営業時間外(9:30〜11:00および20:00〜22:00)は、必ず予約が必要です。
9:30より前のご利用はできません。
当日の延長はできません。

ご予約および詳細は、下記まで直接お問い合わせください。
アクアシティポピンズキッズルーム
東京都港区台場1-7-1
アクアシティお台場1階(トイザラス向かい)
TEL:03-3599-4510 FAX:03-3599-4545

予約は、土日祝日を除く2日前までになります。通常の営業時間外(9時30分〜11時、20時以降)のご利用についてのご予約は、土日祝日を除いた3日前までになります。
9時30分〜10時は、実際のご利用時間ではなく、予約をされた時間から料金が発生します。(9時30分に予約をされ、実際は10時よりご利用になった場合でも、9時30分からの料金が発生します。)
19時30分以降ご利用される方については事前清算となり、清算後の延長、ご返金はできないので、ご注意ください。
持ち物や食事についての注意事項がございますので、予約時にご確認下さい。
託児施設のご利用に関するトラブルにつきましては、国際女性ビジネス会議実行委員会では一切の責任を追うものではないことを予めご了解の上、ご利用ください。


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