この会議には、ポジティブマインドで、「志」の高い方なら、どなたでも参加していただけます。
これまでも年齢、性別、職業に関わらず、日本全国、そして海外からの来場者もいらっしゃいます。
初めての方でも、お一人の方でも、会議の最後には多くの仲間と時間を分かち合えた喜びと興奮に満足されて帰られます。

参加方法もさまざまです。
お一人でいらっしゃる方、お友達の分も申込まれる方。
学生を支援されたいと考えて、マッチングスポンサーに申込まれる方。学生でも自費で参加される方もいれば、マッチングスポンサーの支援を受けられる方もいます(審査あり)。
企業の研修の一環として個々人が申込まれる場合も、企業パートナーとして参加、さらにブース展開までされるケースもあります。

参加方法をご確認の上、ご自身に適した方法で申込みください。

みなさまとの、活発でインタラクティブな議論ができることを楽しみにしております。

【参加方法】

個人でのご参加
・お一人での参加
・二人以上のグループで参加
・マッチングスポンサーとして参加
高校生・大学生の参加
・お一人での参加
・マッチングスポンサーの支援を
受けて参加
企業での参加
・社員が個々人で参加
・社員4名以上の参加と
パートナーとしての参加
・ブース出展など、
パートナーとして参加
  • 1人 1名で参加
  • 2人以上 2名以上で参加
  • マッチングスポンサー マッチングスポンサーとして参加
    (高校生・大学生の参加を支援する)
  • マッチングスポンサー 高校生・大学生として参加
    (マッチングスポンサーを受ける)
  • 高校生・大学生 企業等で参加希望者が4名以上の場合
    (ダイバーシティパートナー)
  • 企業 企業等としてブース展開等で参加
    (ゴールドパートナー等)

1名で参加

毎年初めて、またお一人で参加する方が半数以上ですが、会議中のネットワーキングを経て、多くの仲間を見つけていらっしゃいます。
また、全国の高校生・大学生の参加を支援しながらの個人参加も可能です。
ぜひマッチングスポンサーになってください。

参加費には、以下の通り本会議当日のすべてのプログラムにご参加いただくための費用が含まれています。

  1. 1. 全体会議で開催される講演の参加
  2. 2. 着席での会議スペシャルコースランチ
  3. 3. テーマ別円卓会議 2セッション(各時間別セッションから1つを選んでご参加ください)
  4. 4. 夕方からのビュッフェディナー(飲み物・食べ物)とネットワーキングパーティーへの参加
  5. 5. 当日配布されるプログラム、資料等一式
  6. 6. 全体会議場での同時通訳(日英)
参加お申し込み期間および参加費入金期日 参加費
早期割引~ 2017年7月12日(水) 59,000 円
早期割引2017年7月13日(木)~ 2017年7月19日(水) 69,000 円
2017年7月20日(木)~ 2017年7月23日(日)
当日まで
80,000 円
  • 参加お申込みフォームからお申込みをいただくと、内容確認のメールが送られます。
    そのメールに振込先や期日など詳細が書かれていますので、よくお読み下さい。(携帯メールアドレスは不可)
  • 参加費の入金日によって参加費が変更となりますので、くれぐれもご注意ください。入金が確認できた時点で正式なお申込みとなります。
  • 先着順で受付け、入金確認後1週間以内に、氏名が明記された参加証(葉書)をご登録住所に随時発送いたします。
    ただし、最初の発送は5月18日(木)からとなります。
    参加証が当日の入場券となります。必ずその参加証を持って、当日会場にいらしてください。
    参加証を紛失の場合、入場ができなくなる可能性もありますので大切に保管下さい。
  • 7月13日(木)以降にお振込みの方は、お振込みの控えを事務局までファックスまたはメールにてお送りいただき、当日もご持参ください。
  • ご入金後、万一ご参加出来ない場合、参加者の変更は可能です。
    参加者変更を希望される場合は、事務局までメールで、お申込みの方の氏名、参加証番号、代理で参加される方のお名前、ご住所、メール、連絡先等をご連絡ください。
  • 7月18日(火)以降のお申し込みの場合、着席コースランチがご提供出来ず、指定のテーブルにて別メニューのランチになる場合がありますので、ご了承ください。
  • 満席になり次第申込み受付を締め切らせていただきます。
  • 当日会場で参加の様子を写真・動画撮影しており、それらはWEBサイトや報告書などに使用される場合があります。
  • 一度お振込みいただいた参加費はいかなる理由でも返金できません。プログラムや講演者は、やむを得ない事情により変更になる場合がございます。その場合でも、参加費の払い戻しなどはいたしかねますので、ご了承の上、お申込みください。

1名で参加 申込み

2名以上で参加

2名以上のグループでご参加し、一括支払いされたい方や、企業などで複数人分一括入金で参加される場合等は、こちらの方法でお申込みいただくと便利です。

まず代表者の方が、ご連絡先と参加人数、参加証送付先をご登録ください。

  • ①入金の確認後、代表者の方に、参加人数分の申込みフォームをメールでご連絡致します。
  • ②このフォームから、実際に参加される方が、各自でお申込み登録をしていただきます。会議内の午後のテーマ別円卓会議など、各自のご希望をご記入いただくフォームですので、必ずご本人がご登録下さい。
  • ③当日の会議に参加するための参加証(葉書)は、一括入金の確認後、事務局より代表者の記入されたご住所に一括郵送いたします。この参加証は再発行ができませんので、大切に保管いただき、参加される方が各自当日会場にお持ち下さい。

参加費には、以下の通り本会議当日のすべてのプログラムにご参加いただくための費用が含まれています。

  1. 1. 全体会議で開催される講演の参加
  2. 2. 着席での会議スペシャルコースランチ
  3. 3. テーマ別円卓会議 2セッション(各時間別セッションから1つを選んでご参加ください)
  4. 4. 夕方からのビュッフェディナー(飲み物・食べ物)とネットワーキングパーティーへの参加
  5. 5. 当日配布されるプログラム、資料等一式
  6. 6. 全体会議場での同時通訳(日英)
参加お申し込み期間および参加費入金期日 参加費
(お一人当たり)
早期割引~ 2017年7月12日(水) 59,000 円
早期割引2017年7月13日(木)~ 2017年7月19日(水) 69,000 円
2017年7月20日(木)~ 2017年7月23日(日)
当日まで
80,000 円
  • 参加お申込みフォームからお申込みをいただくと、内容確認のメールが送られます。
    そのメールに振込先や期日など詳細が書かれていますので、よくお読み下さい。(携帯メールアドレスは不可)
  • 参加費の入金日によって参加費が変更となりますので、くれぐれもご注意ください。入金が確認できた時点で正式なお申込みとなります。
  • 先着順で受付け、入金確認後1週間以内に、氏名が明記された参加証(葉書)をご登録住所に随時発送いたします。
    ただし、最初の発送は5月18日(木)からとなります。
    参加証が当日の入場券となります。必ずその参加証を持って、当日会場にいらしてください。
    参加証を紛失の場合、入場ができなくなる可能性もありますので大切に保管下さい。
  • 7月13日(木)以降にお振込みの方は、お振込みの控えを事務局までファックスまたはメールにてお送りいただき、当日もご持参ください。
  • ご入金後、万一ご参加出来ない場合、参加者の変更は可能です。
    参加者変更を希望される場合は、事務局までメールで、お申込みの方の氏名、参加証番号、代理で参加される方のお名前、ご住所、メール、連絡先等をご連絡ください。
  • 7月18日(火)以降のお申し込みの場合、着席コースランチがご提供出来ず、指定のテーブルにて別メニューのランチになる場合がありますので、ご了承ください。
  • 満席になり次第申込み受付を締め切らせていただきます。
  • 当日会場で参加の様子を写真・動画撮影しており、それらはWEBサイトや報告書などに使用される場合があります。
  • 一度お振込みいただいた参加費はいかなる理由でも返金できません。プログラムや講演者は、やむを得ない事情により変更になる場合がございます。その場合でも、参加費の払い戻しなどはいたしかねますので、ご了承の上、お申込みください。

2名以上で参加 申込み

マッチングスポンサーとして参加
(高校生・大学生の参加を支援する)

マッチングスポンサーとは、2011年の震災直後に、被災された方への「体験や学びの機会の提供」として作られたプログラムです。国際女性ビジネス会議に参加される方が、2名分のチケット費用をお支払いいただき、ご本人以外の1名を支援するというプログラムで、支援している方と、支援される方が、会場で隣の席に座り、学び合い、直接御礼を伝えることができる仕組みです。

今年は、高校生、大学生を対象に募集します。高校生・大学生を支援したいという方は、ぜひ、マッチングスポンサーとしてお申込み下さい。

マッチングスポンサーの参加費用で、スポンサーご本人の会議参加に加えて、学生1名を会議に招待させていただきます。スポンサーお1人で、2名以上の支援も可能です。毎年、全国の働く女性、男性がマッチングスポンサーとして参加されています。

また、後日開催されるポストイベントにもご招待いたします。
このポストイベントは講師・パートナー企業、マッチングスポンサーだけをご招待して、別途会議後に開催されます。

参加費には、以下の通り本会議当日のすべてのプログラムにご参加いただくための費用が含まれています。

  1. 1. 全体会議で開催される講演の参加
  2. 2. 着席での会議スペシャルコースランチ
  3. 3. テーマ別円卓会議 2セッション(各時間別セッションから1つを選んでご参加ください)
  4. 4. 夕方からのビュッフェディナー(飲み物・食べ物)とネットワーキングパーティーへの参加
  5. 5. 当日配布されるプログラム、資料等一式
  6. 6. 全体会議場での同時通訳(日英)
マッチングスポンサー参加費
98,000 円(ご本人+支援1名)
138,000 円(ご本人+支援2名)
178,000 円(ご本人+支援3名)

4名以上の学生を支援されたい方は、事務局までご連絡ください。

  • マッチングスポンサーと支援を受ける方の組み合わせ(マッチ)は、会議事務局にて行います。
  • マッチングスポンサーと、支援を受ける方は、全体会議会場にて予約席をご用意いたします。
    朝、そしてランチの席で、お隣にお座りいただき、ご挨拶・ご交流ください。午後の円卓会議などは学生と別行動でご自由に会議にご参加いただけます。
  • 会議当日、パーティ会場にてPM7:00頃、マッチングスポンサープログラムの紹介をステージ上で行いますので、壇上に上がってください。
  • 会議当日等に写真撮影・インタビューをさせていただく予定です。
    インタビューは必須ですが、写真撮影が不可の場合は、お申し込みフォームにてその旨お知らせください。
  • お申し込み第二次締め切り:2017年6月26日(月)
  • 参加お申込みフォームからお申込みをいただくと、内容確認のメールが送られます。
    そのメールに振込先や期日など詳細が書かれていますので、よくお読み下さい。(携帯メールアドレスは不可)
  • 参加費の入金日によって参加費が変更となりますので、くれぐれもご注意ください。入金が確認できた時点で正式なお申込みとなります。
  • 先着順で受付け、入金確認後1週間以内に、氏名が明記された参加証(葉書)を、ご登録住所に随時発送いたします。
    ただし、最初の発送は5月18日(木)からとなります。
    参加証が当日の入場券となります。必ずその参加証を持って、当日会場にいらしてください。
    参加証を紛失の場合、入場ができなくなる可能性もありますので大切に保管下さい。
  • ご入金後、万一ご参加出来ない場合、参加者の変更は可能です。
    参加者変更を希望される場合は、事務局までメールで、お申込みの方の氏名、参加証番号、代理で参加される方のお名前、ご住所、メール、連絡先等をご連絡ください。
  • 満席になり次第申込み受付を締め切らせていただきます。
  • 当日会場で参加の様子を写真・動画撮影しており、それらはWEBサイトや報告書などに使用される場合があります。
  • 一度お振込みいただいた参加費はいかなる理由でも返金できません。プログラムや講演者は、やむを得ない事情により変更になる場合がございます。その場合でも、参加費の払い戻しなどはいたしかねますので、ご了承の上、お申込みください。

マッチングスポンサーとして参加 申込み

高校生・大学生として参加

国際女性ビジネス会議は、誰もが参加できるオープンな会議で、これまでにもたくさんの高校生、大学生が参加しています。

親子で参加する方、ご両親等の支援を受けて参加する方、自分で1年間アルバイトをして参加費をためて参加する高校生、またマッチングスポンサーの支援を受けて参加する学生もいます。

自費で参加していただくのが望ましいのですが、高校1年生から大学4年生までの7年間に、1度だけ、「マッチングスポンサーの支援を受けて参加する」こともできます。

1名で参加

マッチングスポンサーの支援を受けて参加するとは

マッチングスポンサーとは、2011年の震災直後に、被災された方への「体験や学びの機会の提供」として作られたプログラムです。国際女性ビジネス会議に参加される方が、2名分のチケット費用をお支払いいただき、ご本人以外の1名を支援するというプログラムで、支援している方と、支援される方が、会場で隣の席に座り、学び合い、直接御礼を伝えることができる仕組みです。

被災者の方々の募集が終了した今年は、高校生・大学生を対象に募集します。マッチングスポンサーの支援を受けて参加したい方は、以下の条件をしっかり読み、お申し込み下さい。

応募について

※応募は終了しました。ありがとうございました。

  • 2017年7月23日(日)AM8:45集合、PM8:00終了の会議に遅刻早退せずに、しっかり参加できることを確認してください。
  • ・会場(東京・台場)までの交通費、前後の宿泊費等への支援がありません。申込み時点で、予約が可能か等、確認してください。
  • ・対象は、22歳以下の大学生、高校生、専門学校生です。
  • ・申込みには事前エッセイ(600字程度)提出、さらに参加された方は事後のエッセイ(1000字程度)の提出が必須条件です。
  • ・事前エッセイをもとに参加のための審査があります。応募されても、全員がマッチングスポンサーの支援を受けて参加できるとは限りません。
  • ・参加当日や参加後の以下の条件を読んで、2017年6月15日(木)AM8:00までに、応募フォームから参加を希望する理由をエッセイ(600字程度)にしてお送りください。
  • ・応募後は、事務局からのメールをしっかりお読み下さい。(携帯メールアドレスは不可)
  • ・決定後のキャンセルはできませんので、ご注意下さい。
マッチングスポンサー決定から、会議当日まで
  • ・参加の可否かは6月29日(木)にメールでお送りします。
  • 7月5日(水)PM6:00までに最終意思表明をメールから返信をお願いします。
  • ・締め切りまでに返信無い場合は、ご辞退とみなして次の候補者に権利をお渡しします。
参加当日、参加後
  • ・会議当日は会場にAM8:45集合で、受付、撮影等を行います。
    マッチングスポンサーと隣りの席をご用意していますので、ご挨拶と御礼などをしてください。お二人での撮影もいたします。
  • ・パーティ会場にてPM7:00頃、マッチングスポンサープログラムの紹介をステージ上で行いますので、壇上に上がってください。
  • ・会議終了後、7月31日(月)までに、会議参加して体験したこと、感じたことなどのエッセイ(1000文字程度)を提出していただきます。
  • ・参加の様子など写真撮影が行われ、サイトや報告書等に掲載されます。
    その際、学校名が表示されます。お名前はイニシャルで掲載されます。
  • ・マッチングスポンサーの支援を受けて参加した学生は、終了後、マッチングスポンサーの支援を受けた学生会(仮称)に登録されます。
    イー・ウーマンからお知らせをメールいたしますので、卒業後も、メールアドレスの変更は届け出てください。
  • ・年1回等でマッチングスポンサーの支援を受けた学生会の開催を予定しています。
ご応募可能な方 22歳以下の高校生・大学生、専門学校生の男女
(国籍、住所、性別など問いません)
申し込み方法・条件 事前のエッセイ、事後のエッセイ提出が必須条件です。
申し込みフォームにて、参加を希望する理由を600文字程度でお書き下さい。 (2017年6月15日(木)AM8:00締切)
会議終了後の学びと感想などエッセイは、7月31日(日)までに1000文字以内程度で提出いただきます。
申し込み締切 2017年6月15日(木)AM 8:00
決定通知

支援してくださるスポンサーからの応募を受けてマッチングをいたします。
参加の可否を6月29日(木)までにメールをお送りします。そのメールに、7月5日(水)PM6:00までに必ず返信下さい。返信をもって参加決定となります。
返信がない場合は、ご辞退とみなして他の応募者をご招待致しますので、ご注意下さい。

高校生・大学生として参加 申込み

企業等参加希望者が4名以上の場合(ダイバーシティパートナー)

一つの会社から4名以上で参加する場合、少しのパートナーシップ費用のアドオンでダイバーシティパートナーとして企業名がサイト等に掲載されるプログラムを用意しております。
ご興味がある方は、以下からお問い合わせください。

企業等参として4名以上で参加するお問い合わせ 申込み

企業等としてブース展開等で参加する(ゴールドパートナー)

高い意識と志の働く女性たちに向けて、企業のブランディング、CSR、マーケティング、人事研修の視点でブース等を展示したい場合は、ゴールドパートナー、シルバーパートナー等のプログラムが用意されています。

企業様ブースの過去の様子
  • 企業様ブース販売の様子
  • 企業様ブース販売の様子
  • 企業様ブース販売の様子
  • 企業様ブース販売の様子
  • 企業様ブース販売の様子
  • 企業様ブース販売の様子